こんにちは♪

a0074933_11122849.jpg

009 鳩ぽっと

はじめての糸かけができました!
1つ1つ色が重なってくるとホントにワクワクして
すごーく楽しかったです♪
a0074933_1131960.jpg

この季節独特のどんよりとした空と雲ばかり続く毎日
涼しい雰囲気にしたいなぁ~って思って作ってみました。

素敵な糸かけをおしえてくださったみなさま
ホントにありがとうです‥
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-12 11:32

入部テスト!?

a0074933_14542748.jpg

新入部員のマリカです。皆さまどうぞよろしくお願いします。
mokoさんの説明書きを毎晩眺め、ようやく1つ目の糸かけが完成しました。
入部テストに合格できるでしょうか!?

a0074933_14551466.jpg

手持ちのピンクッションのイメージで作ってみたのですが、
かけていくとずいぶん雰囲気が遠くなってしまいました。
糸かけで思い通りに色を出すには、まだ修行が必要なようです。
もっと「赤」のイメージだったのですが、ピンクが強く出過ぎました。
あとから赤い糸をかけ足そうかなとも考えています。

ピンクッション (C)HAANDARBEJDETS FREMME 19-6830
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-10 15:06 | 糸かけ

新しいお仲間です♪

新入部員さんのご紹介です!

012 毎日の手仕事 の マリカさんです。


みなさん、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-10 00:01 | お知らせ

糸かけの作り方

お知らせです。

今までは、糸かけに興味を持たれた方に作り方のレシピをfaxや郵送でお送りしてきましたが、
この度、部員のLinenさんが、mokoさんのレシピをもとに
糸かけの作りかたを詳しい画像付きで作ってくださったので、
ご紹介したいと思います。

コチラをご覧くださいね。

初めて、この作り方をご覧になって作られた方も、是非投稿してくださいね。
投稿方法をお知らせしますので、ご連絡下さい。
(非公開コメントでメールアドレスなどを教えてくださいね)

また、わからない点などのご質問もコメント欄でお知らせ下さい。
部員の誰かがお答えしたいと思います。(部員の皆様、よろしくおねがいします!)
部員の方のアドバイスなどもありましたら、コメントで書き込んでいただけると、さらなる how toページになっていけるかと思うので、みなさんよろしくお願いします。
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-09 23:49 | 糸かけの作り方

新しいお仲間です♪

部員数が二桁になりました〜。

新しいお仲間は、

010 T's clip の Linenさんと

011 Handmade*Homemade の みっちょんさんです。


みなさん、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-07 11:54 | お知らせ

花鳥風月

002 sakiです。

やっと、初作品できました。

a0074933_11342036.jpg




左の糸巻から順番に、内側から外側の糸になっています。



a0074933_1136670.jpg





作ってみたら、何となく和な感じ!?がして、こんなタイトルにしました。
実際と、画像はちょっと色みがちがうかも、、、なんですが、見ていると、私は夕焼け空とか茜雲とかを思いました。


みなさんと同じで、これは、楽しい〜〜〜。
改めまして、mokoさん素敵な贈り物をありがとう♪
また、作ります!
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-07 11:40 | 糸かけ

新しいお仲間です♪

また、また、新入部員さんです。

008 Handmade Cafe の しろやぎさん


009 picnic stitch の 鳩ぽっとさん


です。


みなさん、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-05 11:28 | お知らせ

よろしくお願いします

こんにちは&はじめまして
会員番号007のbirdbathです(#^.^#)

このたび、lonlimlimさんより糸かけのバースデープレゼントをいただきました。とっても可愛くて色も私好みで気に入っています。
自分でもいつか作りたいと思っていますので、その時はご指導よろしくお願いしますー♪
a0074933_9224980.jpg



a0074933_9175231.jpg

[PR]
# by ito-kake | 2006-07-02 09:23 | ごあいさつ

新しい仲間です!

新入部員さんが入りましたので、ご紹介します。

005 xxpecori  の pecoさん
(さっそくupありがとうございます〜。ご紹介のほうがあとになっちゃってごめんなさい)


006 Largo  の  そよかぜさん

007 birdbath の birdbathさん


です。


みなさん、どうぞよろしくお願いします。

私もまだ自分の作品が無い状態ですので、
すぐに作品が作れなくても、とりあえず、入部しとこう!という方ももちろんOKですので、
コチラをご覧になって入ってみようかな、、、って思われている方はご連絡お待ちしています。

(by.002 saki)
[PR]
# by ito-kake | 2006-07-01 14:34 | お知らせ

mokoさんにいただいた「糸かけ」

こんにちは~♪
新入りの005 pecoです。
クラブの部員にしていただけるなんて
何だか嬉しくて 心の中で小躍りしています^^
私もこちらで刺激をいただいて
オリジナル糸かけ作ってみたいです。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

↓にmokoさんもUPしてくださいましたが
私のところにきてくれたかわいい子です☆

a0074933_19363496.jpga0074933_19364923.jpg
[PR]
# by ito-kake | 2006-06-30 19:51 | 糸かけ