<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

mokoさんにいただいた「糸かけ」

こんにちは~♪
新入りの005 pecoです。
クラブの部員にしていただけるなんて
何だか嬉しくて 心の中で小躍りしています^^
私もこちらで刺激をいただいて
オリジナル糸かけ作ってみたいです。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

↓にmokoさんもUPしてくださいましたが
私のところにきてくれたかわいい子です☆

a0074933_19363496.jpga0074933_19364923.jpg
[PR]
by ito-kake | 2006-06-30 19:51 | 糸かけ

Over The Rainbow

a0074933_23293100.jpg
a0074933_23295938.jpg


作り手の指先から一本、一本、
こころを映すように糸は広がっていきます。
時には、送り主の顔を思い浮かべたり、時には、季節を感じてみたり。

また、ひとつ世界を広げて下さったmokoさんにありがとうです。

003ことlonlimlim
[PR]
by ito-kake | 2006-06-29 23:36 | 糸かけ

新入りトモの糸かけ

こんにちは~。azure rackのトモです。
mokoさんのブログでこの「糸かけ」を拝見し、すっかりとりこになってしまいました。

出来上がりも素敵ですが、作る過程も楽しかったですよ~。

a0074933_16274150.jpga0074933_16275189.jpg









こちらが、はじめに作ったものです。
釘が48本。糸はシルクのミシン糸を使いました。
ちょっと最後のグリーンが主張しすぎているかなぁと思っています。


a0074933_16293390.jpga0074933_16294534.jpg









こちらは釘が64本、糸は同じくシルクのミシン糸を使用しました。
2番目にかける素数をあえて最後にして、白い糸をかけました。
白い糸は他の色の邪魔をすることなく、優しい雰囲気にしてくれる気がします。

色あわせなど、まだまだmoko部長のように素敵にできないのです。
が、新米なりに(笑)精進していきたいと思います。

BY 004 トモ
[PR]
by ito-kake | 2006-06-28 16:37 | 糸かけ

mokoさんにいただいた糸かけ

002 sakiです。
mokoさんにいただいた「糸かけ」です。
mokoさんが私のイメージで作ってくれました。
この糸かけがきっかけで、糸かけクラブが誕生しました〜!

a0074933_23331975.jpg


a0074933_2334178.jpg

[PR]
by ito-kake | 2006-06-19 23:39 | 糸かけ

贈り物の糸かけ*


mokoのその2
a0074933_2125918.jpg

手持ちのアンティークの絹糸でやさしい糸かけを
↑のsakiさんのカウプレのお返しに贈りました。
a0074933_22525435.jpg

こちらもlonlimlimさんにカウプレのお返しに。
a0074933_22531783.jpg

こちらも^^pecoさんにカウプレのお返しに。

a0074933_22442560.jpg

幼稚舎のお友達ママと一緒にバザー用の糸かけをつくりました。
[PR]
by ito-kake | 2006-06-19 23:29 | 糸かけ

糸かけデビュー



moko 1
a0074933_22344443.jpg

セシリアにある糸かけです。
最近松井るり子さんが作られてセシリアにおいていかれたものであるとお聞きしました。

素敵だな~とながめていましたが、
シュタイナーの雑貨を扱うbeansさんで講習があるということで
飛びつき参加。

a0074933_2115598.jpg


セシリアの板のままの糸かけにしたくて
青い布をはずしました。
a0074933_2239374.jpg

beansさんはログハウスで木目調の壁には青い地も素敵でしたが
我が家の白い壁にはこちらのほうが合うような気がします。
a0074933_2102026.jpg

[PR]
by ito-kake | 2006-06-17 23:28 | 糸かけ

部員紹介

部長も副部長も無いんですけれど、発起人ということで、lonlimlimさん任命のもと(笑)
部長、、、moko、副部長、、、sakiでとりまとめさせていただきます。
でも、みなさんのご参加あってなので、なにとぞどうぞよろしくお願いします。

糸かけクラブに入りたい方は、ログインIDとpass wordをお教えしますので、
お気軽にmokoかsakiまでご連絡下さい。
みなさんの投稿お待ちしています。


001、、、moko (部長) vivre sa vie
002、、、saki (副部長) かたん*ことり
003、、、lonlimlim xxxepinglesxxx
004、、、トモ  Azure Rack
005、、、peco xxpecori
006、、、そよかぜ  Largo
007、、、birdbth birdbath
008、、、しろやぎ Handmade Cafe
009、、、鳩ぽっと picnic stitch
010、、、Linen T's clip
011、、、みっちょん Handmade*Homemade
012、、、マリカ 毎日の手仕事
013、、、kinari kinari's PIN UP
014、、、himita
015、、、hitomin
[PR]
by ito-kake | 2006-06-16 19:03 | 部員紹介

ようこそ!

ようこそ糸かけクラブへ。

mokoさんがブログにUPした『糸かけ』がいろんな方のハートをとらえたので、
「糸かけクラブ」本当に作ってしまいました。

部員大募集中です。
みなさんのご参加お待ちしています。

作られた糸かけを是非、見せてくださいね!


by.002 saki
[PR]
by ito-kake | 2006-06-15 18:49 | ごあいさつ